読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ローマにいます

出発前日の夕方からのどが痛み始め、機内では39度の熱を出してウンウンいいながら到着。一晩経って平熱よりちょい高めくらいに落ち着き、インフルエンザだったのか扁桃腺だったのか、はたまた持病の変な付随効果だったのか…

 

さて、今日はコロッセオ周辺を散策。

相方は昨日ローマに到着した時点でローマパス買ってたけど、私は寝込む可能性があって見送ってたので、まずはコロッセオ駅出たところの売店でローマパスを購入。

ちなみにコロッセオ駅までは100分1.5ユーロの切符で移動。安い気がする。

フォノロマーノカピトリーノ美術館(カフェテリアでお昼)、コロッセオと回って、地下鉄で一駅移動して真実の口を柵の外から見て、バスでテルミニ駅まで戻って夕飯食べて、スーパーでお買い物して、ホテルに戻ってきました。

 

コロッセオ一帯が通常12ユーロ、カピトリーノ美術館が15ユーロなので27ユーロ分が無料。あとは電車とかバスの3日券(18ユーロ)持ってるのと同じなので、十分元取れてます。相方は昨日の交通費もタダになってるのでもうちょいお得感あるか。(私は100分券を2回使ったので3ユーロ損。)

 

明日はバチカン市国を回ります。

広告を非表示にする