快復

フィリピンに一週間いってたら、5日目くらいでお腹を壊して(多分カプチーノのミルクが合わなかった、スタバでお腹壊す人です)、帰国して間もなく2週間経つものの、まあ微妙に体調が戻りません。

 

ちょっとずつ食事を戻していくのがめんどくさくて一気に固形物食にして余計に悪くさせてるくらいなので、ちょっと辛抱強く待てるようにならなきゃだめだなあ

広告を非表示にする

夏休みしてます

10日に集中講が終わり、人生初、吹奏楽の演奏会に参加。

 

13日、横浜の演奏会を聴きにいきつつ帰省。1週間の長期、大学生活では初。やはり地元は快適でした、田舎なので。圏外だし。

 

その後神奈川で本番。とんでもない展開w

そして台風とともに帰宅。

 

次は群馬北部で本番。カオス。

 

インターン5日間。とっても楽しい。土曜までです。次の日には出国します、荷造りがやばいー

 

夏休みでやりたいこと、言うだけ自由だと思っておくと、溜まった本を読みたい。プログラミングの勉強をしたい。自分の研究を進めたい。溜まった資料を片付けたい。部屋をもう少し快適な空間にしたい。

広告を非表示にする

うまいこと

テスト乗り切りました

綱渡りだったけど、ちゃんと全部納得のいく答案を作れましたw

 

テスト期間中、副次的文化系合唱祭に参加。なんつースケジュールにしたんだ当時の私は…しかしとても楽しかった、いよいよ見なきゃいけないものが増えて大変。

 

一旦帰郷してパスポートの申請など。弟の誕生日も。そして中学以来の友人と食事。最近会いすぎかよ…

 

テストだったのとその前からいろいろとあったのとで家が無法地帯となってます。掃除します。明日から集中講義だけどね。まだまだ夏休みは遠いです。

広告を非表示にする

あーあー

先ほど長めの仮眠から起床。

ゼミの資料が膨大な量で、前々からちょっとずつ読んではいたもののちょっとずつ過ぎて追いつかずw

怒濤の7月第1,2週が終わって、ちょっと一息。ちょっと。テストも近いのでそれもやらねばだし、レポートも書かねばだし、とにかく順番にしっかり取り組まないと破綻してしまいそう。

広告を非表示にする

まだできないこと

17時過ぎに帰ってきてから4時間くらい爆睡していた。。お腹は空いてないけど、夕食キットが届いていたので調理。ドライカレーと鳥もも肉のソテーと、作り置きしていたラタトゥイユ

何が食べたいかっていうのは全くなくて、未だに買い出しに行っても右往左往するばかり…2年前くらいの自炊時代は、安い野菜を買いあさって適当に作れたんだけども、それもなんでか知らなけど出来なくって、はああ?という感じ笑

しばらく夕食キットにはお世話になるのだろうなあ…美味しいし。肉魚は買わないからついてくるのは嬉しいし。笑

 

ま、とりあえずおいしくいただいたし、最近はすぐ皿洗いするくらいには食事に体力奪われなくなったので、嬉しいなー!

広告を非表示にする

名前

お店に行く=コミュニケーションを取りにいく(学校で黙ってるので)、あと名前を呼ばれにいく(なんつー寂しいやつだ)

というのがあったので、カウンセリングでもバイトをどれくらい削るかってのはよく焦点になっていて、まあ結局私が調子悪い時期に勢いでほぼ全部削ってしまって(衝動性がねえ…)今に至るって感じなのだけどw

フルートのレッスンを始めたこと、ゼミが始まったこと、私を時々連れ出してくれる人がいること、んで時々カウンセリングを受けてること…ってのがいい感じで作用していて、店にいかなくても問題なくなったというのはあるかもしれないなあ、まあ実際店にいってきちんと働くことも出来なさそうなので、ほいほい店にいくわけにもいかぬのですが。時々で十分。アホみたいに働いていた時の貯蓄でしばらくやれるだろうし。

 

最近名前を呼ばれる機会ってのが増えたなあという実感。健全な感じがしていいね、この調子でいろいろと良くなると良いのですが。

広告を非表示にする

ご無沙汰

ゆとりあるスケジュールになったと思っていたけども、今まで思うようにいっていなかったお勉強だとか、休養だとか、家のこととかやっていたらあっという間に1日過ぎ去っていく感じ。バイトやってた時代とかどうなってたのかさっぱり分からぬ…。

 

眠れないことも多いけども、最近はフルで服薬できる日も増えて(毎日やれという話ではある)調子はある程度のところを保っている感じかなあ。

 

講義後にトーテム見に行ったり院の説明会にいったりとウィークディも忙しいといえば…という感じだし、土日は当分空いてないので平日にお勉強がっつりやるほかないのです。

 

そろそろ前期も終わるし、まとめの時期だなあ

夏休みも休めるところはしっかり休んで、詰まった予定をしっかりこなしたいし…

理想が高いのは自覚しているので、最低ラインも同時に設定するように。

広告を非表示にする